みんからきりまで

きりみんです。

夏休みの進捗

一週間も夏休みがあったんだけど、一瞬で終わった。
ほとんど家から出ずそれなりにだらだら出来たので文化的な気持ちになれてよかった。
長期休暇がある職場は本当に素晴らしくて、長期休暇さえあれば労働に疲れる度に一々仕事やめる必要あんまり無いんじゃないかという気がする。

夏休みにやったこと

Google Playの宣伝用画像作った

つくった。
宣伝用画像作った - 切り身こわい

Mitsumine 1.5.0リリースした

自作アプリで唯一がっつり自分でも使ってる三峰をアップデートした。
なんかカードUIっぽくしただけだけど。
Mitsumine はてなブックマーククライアント - Google Play の Android アプリ

Kumin 4.0.0 リリースした

PreferenceActivityで雑に作ってたTOP(設定)画面を作りなおしてちゃんとTOP画面っぽくした。
多少分かりやすくなったような気がする。
あと画像取得をVolleyからPicassoに乗り換えた。
Kumin -常駐型Twitterクライアント- - Google Play の Android アプリ

Play Framework + Scalaをちょっとだけやった

環境作ってテストでいくつか画面を作ってみるところまでやった。
Play Frameworkめちゃくちゃ簡単で、Scalaに限らずJavaでも個人で気軽にWebサービス作ったり出来そうで良いなと思った。
本当は夏休みこれをがっつりやろうと思ってたんだけど、サービスのネタが思い付かなくて終わった。

アオイホノオ全巻読んだ

途中展開遅くてイライラしながらも11巻まで一気に読んだ。
Kindleこわい。

その他
  • スイカ食べた。
  • 冷やし中華食べた。
  • 蕎麦食べた。
  • プール行った。
  • 風呂トイレ磨いた。
  • 壊れた家電廃棄した。