みんからきりまで

きりみんです。

シルバーウィーク進捗

9連休でした。

外出

実家に帰って3泊した
年々田舎の景色が恋しくなっている気がする。

旅行で軽井沢へ行った
ずっと雨で残念だったけど温泉入ったりして最高だった。

ゲーム

ロロナのアトリエ(3DS版)買った
やっぱりアトリエ面白いのでVita買ってやりまくりたい。

Cities Skylines After Dark買った
もう誰もSkylinesやってない…。

ハッピーエンドは欲しくない読んだ
増田のやつ。

帰ってきたヒトラー読んだ
映画化すると聞いたので。

ルワンダ中央銀行総裁日記読んでる
話題になっていたので。まだ1/3くらいだけどたしかに面白い。

技術

クックパッドのインターン資料のiOSアプリ開発入門をやった
とても簡潔で分かりやすくて良かった。(説明端折ってる部分もあるので完全にiOS初見だと出来ない)
iOS開発、ようやく初歩的な事は出来るようになってきたけど、SwiftよりもStoryboardとかAutoLayoutとかXcodeGUIに混乱してなかなか進まなくてストレスが溜まる。
いい参考書教えてほしい。

その他

25歳になった
20歳からの5年間は本当に刺激的で面白いものだったので、次の5年間も退屈なものにならないように日々精進したい。