みんからきりまで

きりみんです。

桜が満開の京都ほかに一人旅してきた

kirimin.hatenablog.com

の続きです。
休暇に入ったので早速念願の一人旅に出掛けてきた。

5泊6日で京都・大阪・尾道・博多を巡ってきました。修学旅行も行かなかったので、関東より西側に行くのは人生初。
丁度桜が満開の一番いい時期に重なったのでとにかく最高だった。
ただし、休暇が確定した1ヶ月前の時点ではもう京都のホテルが全く取れない状態だったので大阪のカプセルホテルに泊まって京都に通うという面白い感じになった。

以下はInstagramに上げた写真の抜粋です。

きりみん (@kirimin) • Instagram photos and videos

1日目

適当に新幹線に乗り昼過ぎに京都へ到着。
鴨川沿いにふらふらと下鴨神社まで歩いて戻ってきた。

ビッグサイトっぽい

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

京都にありがちなやつ!

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

デルタ!!!!!!!!!

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

はるばる来たぜ下鴨〜

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

下鴨

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

夜は京都線で大阪のカプセルホテルへ。
1日目からガッツリ歩いたせいで足がめっちゃ痛くなった。

2日目

2日目は銀閣寺から哲学の道を歩き、その後は繁華街でまったりして清水寺を鑑賞した。 足の痛みが寝ても治らなかったのでなかなかしんどかった。

満開!!!

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

鳥!!!!!

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

北白川たまこ

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

北白川あんこ

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

今日はいい天気

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

ミーハーなので舞台撮った

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

3日目

3日目は嵐山を歩いた。とにかく足が痛くて5分歩いて5分休むみたいな感じだった。

にぎやか

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

しゅごいいいいい

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

中に入ったら静かだった(人は多い)

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

展望台

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

例のやつ2

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

建物

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

4日目

4日目は大阪まわる予定だったけど台風みたいな天気だった上に足の痛みが限界で一歩も歩けないみたいな感じだったので、ネットカフェに半日くらい居たあと梅田スカイビルに登ったりした。

かぜつよい、しぬ

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

5日目

5日目は午前中に大阪城に行って、午後は尾道の山に登った。

ムムッ

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

うむうむ

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

尾道展望

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

尾道展望3

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

険しい

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

6日目

最終日は午前中にしまなみ海道をレンタサイクルで走り、夕方に博多で福岡タワーなどに行き夜の飛行機で帰ってきた。

連絡船!

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

海の上!

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

しまなみ海道!

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

めちゃ景色よい

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

めっちゃかっこよくない?

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

すごい、海の向こうが見える

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

日本海だ!!!!

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

屋台通り

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

飛行機の景色、すごかった。タワーとか展望台とはレベルが違う(あたりまえ)

きりみんさん(@kirimin)が投稿した写真 -

感想など

ずっと行きたかった京都に桜が満開の一番良い時期に行けてとにかく最高だった。
平日でも外国人観光客の数が凄まじかった。京都のバスは満員電車状態で最悪なので出来るだけ歩くか地下鉄などを利用するのが良いと思った。

大阪のカプセルホテルはホテルというより日雇い労働者の寮みたいな感じだったけどそれはそれで面白かった。2連泊くらいまでならいいけどさすがに4連カプセルホテルはパーソナルスペースの無さや布団のかたさなどで消耗してくるので良くないと思った。

飛行機に乗った事が無かったので帰りは飛行機にしたけど、移動手段として考えると飛行機はちょっと面倒くさいなと思った。新幹線は本当に楽。
ただ、飛行機からの景色は本当にすごくて、アトラクションとしては乗って損はないなと思った。