みんからきりまで

きりみんです。

気付いたらアプリ紹介本に載せてもらってた

今年はもうちょっと気軽にブログを更新するようにしていきたいです。(抱負)



さて、僕の公開しているAndroidアプリはアンドロイダーさんというアプリ紹介サイトに登録している。
アンドロイダーさんに登録すると無料でアプリを紹介して貰える(審査あり)他、アップデート時に新着アプリとしてTOPに載せてもらったり要望コメントを貰えたりして、それなりに流入がある。


そんなアンドロイダーさんからメールが届いた。
いつもの「新着レビューがあります」みたいな内容かなーと思ったら


>アプリ解説書売り上げNo.1である【アプリ超事典1000 2014年版】が、
>ついに11月22日に発売されました! 本部おすすめの公認アプリとして
>きりみん 様の公認アプリも掲載いたしました!!


えっ!?何の話!?


あまりに唐突だったので何かと思ったけど、要するにアンドロイダーが出したカタログ本に僕のアプリが載っているらしい。
http://www.impressjapan.jp/books/1113101077
目次を見たら確かに載ってた。しかも2つも。
事後報告・・・。


まあ、1000という掲載数から察するにほとんど手当たり次第という感じなんだろうなーとは思うけど、載せてもらったのは素直に嬉しい。
雑誌のハガキすら出さない自分の人生で本に名前が載るような事があるとは思ってなかったなー。
こういう本ってどういう人が読むのだろうか。



ところで年末年始、全然コード書けてない。