みんからきりまで

きりみんです。

4000円くらいの折りたたみ傘買った


一人暮らしを始めてからずっと傘が無くて困ってたんだけど、傘を持ち歩くのが嫌いなのでどうせ買うなら高級な折りたたみ傘がいいなーとか思い続けて2年くらい傘がないままだった。
ようやく買った。もっと早く買えばよかった。


高級な折りたたみ傘めっちゃ便利で感動した。
水をちゃんと弾くから少し振ってたたむだけでカバー付けなくてもそのまま鞄に突っ込める。
しかもめちゃくちゃ軽い。常に鞄に入れっぱなしでもまったく気にならない。
もう一生突然の雨で困る事もないしビニール傘買う必要もないっぽい。
欠点は若干小さくて足元が濡れる事。