みんからきりまで

きりみんです。

L字デスク便利

IKEAで買ったそれなりに横幅のあるデスクを3年くらい使っていたんだけど、せっかく横に広くてもデュアルディスプレイだとディスプレイをくの字に配置するので結局半分くらいがデッドスペースになって毎回キーボードなどを片付けないと他の作業が出来ないという問題があった。

そこで思い切ってL字デスクを買ってみたら期待通りとても便利だったという共有(自慢)です。

f:id:kirimin:20151003233744j:plain

ディスプレイを2枚置いてもプラス机一つ分くらいのスペースがあるので、ご飯を食べたりMacBookを開いたり絵を描いたりするのも快適。
ちなみにディスプレイはデスクトップPC用だけど、片方のディスプレイはMacBookとの併用で、もう片方のディスプレイはWiiUとの併用です。

僕が買ったのはこれだけど「L字 デスク」でググると色々出てくるので適当なので良さそう。

item.rakuten.co.jp

机、椅子に比べると安いので不便を感じているのなら買った方がいいと思う。
でも古い机を捨てるのが一番大変そう。
(僕は部屋にまだ余裕があったので古い机は棚として活躍しています)