みんからきりまで

きりみんです。

Android Testing Bootcamp #6でMVPとテストについてLTしてきました

行ってきました。
android-testing-bootcamp.connpass.com

ぼくは「MVPアンチパターンを改善してPresenterにテストを書こう」という内容で10分LTしました。
speakerdeck.com

内容は個人開発や業務でMVP設計とPresenterへのテストに試行錯誤した知見共有という感じです。
MVPでテストを書くという試みは以前にも何度かエントリ書いてるけど、2年以上前から色々試していて、どこかで発表したいネタだったのでやれてよかった。

懇親会ではいつもTLで見かける方など色々な方に話しかけて貰って、設計について話したりしてとても楽しい時間が過ごせた。
LTはいつも申込んだあと緊張で辛くて後悔するんだけど、やり終わるとやってよかったと思うので今後もやっていきたい。

あと、会場のKotlin認知率がすごくて、発表者の方はほぼ全員「Kotlinでやってます」みたいな感じでKotlin本当にキテるんだなぁと勝手に嬉しい気持ちになった。