みんからきりまで

きりみんです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Android用はてブクライアントMitsumineの2.5.0をリリースした話とか

Mitsumine 2.5.0をリリースしました。 Mitsumineは趣味で開発しているAndroid用のはてなブックマーククライアントアプリです。 久しぶりのバージョンアップなので、開発にあたってのいろいろな話を書いてみようと思います。 Mitsumineについて とりあえず宣…

Kotlinの練習にオセロ作って遊んだ

AndroidのリハビリとKotlinでのリスト操作の練習のために雑なオセロゲームを作った。 アルゴリズムは適当だけどKotlinの練習なので出来るだけfor文やvarを使わず関数型プログラミングっぽい感じで書いてみた。Kotlinだとリスト操作がめっちゃやりやすくてた…

桜が満開の京都ほかに一人旅してきた

kirimin.hatenablog.com の続きです。 休暇に入ったので早速念願の一人旅に出掛けてきた。 5泊6日で京都・大阪・尾道・博多を巡ってきました。修学旅行も行かなかったので、関東より西側に行くのは人生初。 丁度桜が満開の一番いい時期に重なったのでとにか…

フリーランスなので長期休暇を取るぞ!

フリーランスになって最初に請け負ったお仕事が3月末で無事に契約満了となったので、せっかくなので3ヶ月くらい休暇を取る事にした。 フリーだと長期休暇が取りやすいので最高。 お仕事の思い出振り返り 某情報サービス会社さんで2年半近くお世話になってい…