みんからきりまで

きりみんです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の目標は「もあぐれっしぶ」でした

2017年ももう終わりですね。 実は2017年には目標がありました。 それは、おそらく誰も気に留めなかったであろうさり気なくツイートしたこれです。 今年の目標は〜もあぐれっしぶ〜です— きりみん (@kirimin) 2017年1月5日 というわけで今年の目標は「もあぐ…

エンジニアのフリーランスの始め方/働き方/やめ方。あるいは業務委託の利点と正社員の利点

この記事はフリーランスアドベントカレンダーの19日目です。 adventar.org タイトルはmizchi氏のこちらのエントリをパクりました。 mizchi.hatenablog.com 何故かというと、このエントリを読んで「ベンチャーからフリーランスになった人」との対比として「フ…

2017年に買ってよかったもの7選(ガジェット、小物系中心)

今年は色々と買ってよかったものがあるので、せっかくなので今年買ってよかったものを雑に紹介する。 3枚読み2つ折りパスケース item.rakuten.co.jp ICカードが干渉し合わず3枚使えるパスケース。 今年キャッシュレス生活に移行する上でのキーアイテムになり…