みんからきりまで

きりみんです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年が終わる。

あっという間の年だった。 あっという間に時間が過ぎてゆくのに、1年前の生活は遥か昔のように思える。 めまぐるしく環境が変化した年だった。 自分がいかに人と関わる事が苦手かを改めて思い知った年だった。 どうしても人が怖くなってしまう。人の目が気…

再就職しました

2ヶ月ほど無職を満喫したので、8月からまた働き始めました。 ■合わせて読みたい シャカイには勝てなかったよ...(退職しました) http://d.hatena.ne.jp/kirimin/20130606/1370527815 退職してから 退職して無職の間は本を読んだりコードを書いたりやりたか…

シャカイには勝てなかったよ...(退職しました)

■合わせて読みたい 万年ニートだったけど専門学校入って社会復帰しました http://d.hatena.ne.jp/kirimin/20120311/1331466416 短い社会復帰だったね・・・。 そんなわけで新卒入社から1年ちょっとお世話になった会社を5月いっぱいで辞めてました。 結構前…

半透明のウィンドウで常駐していつでもつぶやける感じのTwitterクライアント作ったよ

Kumin -常駐型Twitterクライアント- https://play.google.com/store/apps/details?id=me.kirimin.kumin 中二病が流行ってた頃に作り始めてしばらく放置したままだったのをようやくリリースしました。 Androidのアプリが基本的にフルスクリーン表示しか出来な…

Twitterのアイコン履歴が見れるサービスHihittterのAndroid版を作りました

Hihittter for Android - Google Play の Android アプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=me.kirimin.hihittterforandroid 過去のアイコンの一覧が見れます。 アイコン画像を保存したりも出来ます。 HihittterのAPIが出来た - xenop's blog …

シムシティ(2013)を数日プレイした感想

3月7日に発売されたシムシティを発売直後にダウンロード購入し、数日間遊んでみたので、せっかくなので感想を書きます。 サーバートラブルの件は散々騒がれているのでそこはあえてスルーしてゲーム自体の感想です。 シムシティシリーズってどんなゲーム? …

コーディングが大好きになったきっかけ

まえがき こんにちは、きりみです。 ドヤ顔で前の記事書いてから1年近く放置してました。 昨日寿司食べながら@rokudenashiに話した話が自分の中で面白かったので、たまにはブログを書こうと思います。 本題 私はコーディングが大好きです。 コードを書くのも…