みんからきりまで

きりみんです。

今年買ってよかったもの8つと後悔してるもの2つ

買ってよかったもの

今年はいろいろ買った気がするのでまとめた。
だいたい以前にも書いたものだけど。

1 L字デスク

詳細は以下の記事で。 kirimin.hatenablog.com

作業スペースが広くてとても快適です。
キーボードをどかさなくてもご飯を食べたりノートPCを開いたり絵を描いたり出来る。

2 バロンチェア

休日はほぼずっと机に向かっているので、思い切ってバロンチェアを買った。

www.soho-honpo.com

肘なしのかなり安いモデルにしましたが全く不満は無く快適。
職場もバロンなので平日と同じ姿勢(椅子に埋まる)で作業出来るのが良い。

3 4kディスプレイ

詳細は以下の記事で。 kirimin.hatenablog.com

4kにして良かった。
やっぱり圧倒的に綺麗で目も疲れない。
難点はアプリケーションによってはスケール変更に対応してなくてUIがすごく細かくなったり文字が潰れたりする事。
あと複数の解像度を並べてると若干動作が不安定になる。
4kがもっと普及したら改善するかな。

4 ティファール鍋フライパンセット

引っ越しの時に買った。 www.amazon.co.jp

取手が取れるの便利だった。

5 ペンタブ

つい先日買った。

www.amazon.co.jp

使いこなせるか心配だったけど何日か練習したら慣れた。
やっぱり絵はマウスだと駄目でペンタブだとすごく描きやすい。

6 Cities Skylines

ここからはゲーム編です。

Steam で 60% オフ:Cities: Skylines

今年前半一番やったゲーム。
SimCity?ああそんなのもあったねwと言いたくなるほど非の打ち所の無い街作りゲーの傑作。
何故かシムシティほどやってる人を見かけないけど本当に凄いのでやってほしい。

7 Downwell

Downwell on Steam

めっちゃハマった。
空き時間についやってしまう。
どうしてもハードモードがクリア出来ない。

8 WiiU・スプラトゥーン

リンク貼る必要はないですよね?

今年後半一番やったゲーム。
FEZ廃人でFPS好きの僕には最高のゲームだしこういうゲームがブームになってネットの友達みんなで一緒に盛り上がれたのが最高の体験だった。
部屋という概念を作らずフレンドのマッチングに乱入出来る仕組みがTwitter廃人には丁度よかった。
最近はひたすらガチマッチやってゲームパッド床に叩きつけてる。

後悔しているもの

おまけです。

1 Zenfone2

やっぱり5.5インチはデカくて持ちづらいし物理的に重いし動作も不安定だしASUSのアプリはスパムみたいな挙動だし全然駄目だった。
何故もう少し待ってNexus5Xを買わなかったのかと後悔する日々。

2 引っ越し先

買い物ではないけど。
前の部屋が5.5畳のワンルームだったので次は広い所をと思って8畳と10畳の1LDKにしたらダイニングの使い道が全くなくて駄目だった。
一人で生活するのに部屋が2つあっても活かすのかなり難しいし10畳1kで十分だった。
家賃めっちゃ高いし厳しい。

所感

めっちゃ金で解決してる。