読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんからきりまで

きりみんです。

仕事にもイカにも疲れてユーロ トラック シミュレーターやってる

最近仕事が会議ばっかりだったり要件定義だけして実装出来なかったりして疲弊してる。
6月の初めにWiiUとスプラトゥーンを買ってめちゃくちゃやりまくってたんだけど、根が負けず嫌いなので精神が弱ってくるとゲームでまでチームでアレコレみたいなのもだんだん疲れてきて、Steamのセールで買ったEuro Truck Simulator 2をやり始めた。

store.steampowered.com

どういうゲームかというと黙々と交通ルールを守りながらトラックを運転してヨーロッパで貨物輸送をする。
レースでもないし、BGMもなく(ストリームラジオを再生する機能がある)エンジンなどの環境音だけが静かに響く。

f:id:kirimin:20150628223816p:plain

これがたいへん癒される。
バックミラーで白線と追い越し車両に注意しながら平坦な高速道路をひたすら走る。
日本の郊外にもありそうな特に面白みのないのどかな景色やそこそこ青い空などを眺めつつ。
ぼーっとプレイしていると時々ラウンドアバウトがあったり海峡トンネルを渡ったりしてワクワクする。

f:id:kirimin:20150628223850p:plain

夜になると普通に真っ暗なので部屋の電気を消してプレイすると無心になれる。

f:id:kirimin:20150628224457p:plain Steamのセールで時々500円くらいになるのでセールで見かけたら買って損はないと思う。
これからはエンジニアとトラック運転手の二足のわらじでやっていこう。