みんからきりまで

きりみんです。

第5回Kotlin勉強会でLTしてきました

sansan.connpass.com

Sansanさんで開催された第5回Kotlin勉強会で、たのしいKotlin1.1 10分ツアーという内容のLTをしました。

speakerdeck.com

内容はWhat’s New in Kotlin 1.1の内容を自分なりに噛み砕いてまとめた感じ。
実は僕はまだKotlin1.1をあまり触れていなくて、他の方がコルーチンやタイプエイリアスについて語られるようだったので、どうしようかなと考えた結果こういうサラッとした内容になったんだけど、幸い発表1番手にして頂いて、1.1記念イベントという側面もあったのでまあ結果的には良かったのではないかなと思っている。

スライド作るためのネタだしで書いたQiita記事もあります。

qiita.com

感想

久々のLTが一番手でめちゃくちゃ緊張してテンパってしまったけど無事に収まってよかった。
他の方々のLTもとても勉強になる内容だったし、和やかな雰囲気でとても楽しかった。

スピーカー特典でKotlinTシャツも頂いてめちゃ嬉しかった。

https://i.gyazo.com/b01952a501c80a0f24d44821f89c628e.jpg

素敵なステッカーも頂いたのでMBPに貼りました。

https://i.gyazo.com/8a36157cb82fc101a4c86919e0a1216c.jpg