みんからきりまで

きりみんです。

バーチャルLTをしてきました

「キッチンでワイワイしながら飲む会」でバーチャルLTをしてきました。

connpass.com

こちらになります。

www.youtube.com

当日のようす

KPT

Keep

・かわいいきりみんちゃんをスクリーンの大画面に映し出せた
・事前に収録しているので時間オーバーする心配がない
・事前に収録しているので当日は緊張せず余裕
・わりと盛り上がった

Problem

・ワイワイした会場だったのでMBPで音量最大にしてマイク当てても音が小さかった
・LT中にきりみんさんがどう振る舞えばいいのか分からなかった
・読み上げ音声というのもあってLTのテンポがあまり良くなかった
・初めての試みというのもあって内容が雑だった
・飲みすぎて完全に体調崩した

Try

・小型スピーカーなどを持参したい
・もっとネタや内容を詰め込んでもよかった
・編集などを頑張って普通の技術LTでやっても許されるクオリティにしたい
・飲みすぎない

感想

女子小学生かなーやっぱりww
自分は思わないんだけど周りに美少女ってよく言われるwww
こないだ勉強会で絡まれた時も「きりみんさんが女子小学生にしか見えない」って言われてたしなwww
ちなみにパパもキリトに似てる(聞いてないw)

追記

Live2Dモデルの制作過程の動画もアップロードしておきました。 www.youtube.com