みんからきりまで

きりみんです。

pixiv App Nightで「アプリエンジニアでも神絵師になりたい!」というLTをしてきました

pixiv App Nightというイベントでお絵かきエンジニア枠という募集があって面白そうだったので、久しぶりにLTをしてきました。

pixiv.connpass.com

発表資料は以下になります。

speakerdeck.com

内容は以前このブログに描いたイラストの話と被ってる部分もありますが、2019年versionとして改めてという感じです。
あんまりアプリ開発と関係ない話になってしまったので大丈夫かな?と不安だったのですが、会場ではとても好評だったようで安心しました。

他の方の発表も単純なアプリの実装に留まらない内容で刺激をうけました。
特に趣味でTensorFlowを使ってイラストの画像識別をやっているという話がとても興味深くて、自分も機械学習に手を出したいなぁと思いました。

ピクシブ社のオフィスもおしゃれで普段インターネットで見る方々と交流できたりしてとてもたのしかったです。

こっそり連れて行ったきりみんちゃんもたのしそうでした。